スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Pythonメモ書き: プログラムの構造

1.プログラムはモジュールから構成される。

2.モジュールはステートメントから構成される。

3.ステートメントは式から構成される。

4.式により、オブジェクトが作成•処理される。

Pythonのプログラムは基本的にはステートメントと式の組合せ。

式はステートメントに組込まれ、オブジェクトに対して何らかの処理を行う。

ステートメントの並べ方により、プログラムの全体的なロジックが決まる。

個々のステートメントの中では、式が使用されてオブジェクトが処理される。

また、ステートメントにはオブジェクトを作るという役割もあります。

なので、関数やクラスといったオブジェクトもステートメントによって作れるのです。

そして、ステートメントは必ず、いずれかのモジュールの中に存在しているのですが

このモジュール自身がステートメントによって操作されます。



なんか、カタカナばっかり出てきて、頭がこんがらがりそうだけど

きっと、このカタカナ達にもそのうち慣れるハズ
スポンサーサイト
.23 2010 Python: プログラムの構造 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

emi

Author:emi
日々、コンピューターとにらめっこしていた2010。
公の仕事に就くことを目指して教科書とにらめっこ2011,spring。
はたして2012は・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。