スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Pythonメモ書き1:インタラクティブシェル

世間には多くのプログラミング言語が出回っているようなのですが

私が、今回たまたま、大学院のボスのもとで学習することになったのは

C言語とPythonです。

Pythonは、構文をシンプルで首尾一貫した読みやすいものにする

という目標に設計された言語のようで

最初のカンファレンスのスローガンは、"fit your brain" =ユーザーの脳に合わせた言語

らしいです。。。。



で、最初の頃は

コマンドラインから


% python
>>>

というインタラクティブシェルで遊んでました。

>>>

の後ろに、Pythonのステートメントを入力し、実行!!

ま、入力したプログラムは保存されることなく消え去ってしまうんですけど。

保存したい場合は、

viやらのエディタを使ってファイルにコードを記録して

拡張子".py"を付けて保存。
スポンサーサイト
.29 2010 Python comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiandkosuke.blog29.fc2.com/tb.php/4-def69a4b

プロフィール

emi

Author:emi
日々、コンピューターとにらめっこしていた2010。
公の仕事に就くことを目指して教科書とにらめっこ2011,spring。
はたして2012は・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。