
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tkinterメモ書き:Definitions

New Mexico Tech


ここのサイト、スゴいです。

ただ、英語なトコが私的に悲しいけど。。。

で、ここのサイトを日本語に訳していた年始のころの私

偉い

で、Definition

っていうトコがあってね。

ウィンドウってのはね

状況によって違う意味合いで使われることが多いが

一般的にはスクリーン上の長方形の領域を指す

トップ レベル ウィンドウってのはね

スクリーン上に独立して存在するウィンドウ。

標準フレームで装飾され、システムのデスクトップマネージャーとコントロールする。

ウィジットってのはね

グラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)でアプリケーションを作るブロックの一般的な表現。

例:ボタン、ラジオボタン、フレーム、ラベル、チェックボタン、エントリー、テキストフィールド等

フレームってのはね

Tkinterではフレームウィジットは複雑なレイアウトを統合する基本的なユニット。

フレームは長方形の領域で他のウィジットを含むことが出来る。

チャイルド、ペアレントっていうのはね

ウィジットが作られると子•親の関係が築かれる。

外枠が親で、中のテキストフィールドなんかが子ってわけ。


なんていうことが書いてあっとよ
.04 2010 Tkinter comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiandkosuke.blog29.fc2.com/tb.php/70-cca6ab2a

プロフィール

emi

Author:emi
日々、コンピューターとにらめっこしていた2010。
公の仕事に就くことを目指して教科書とにらめっこ2011,spring。
はたして2012は・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

