
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本製

話題の製品に関心を寄せることは良いことだと思う。

しかし、りんごさんの一人勝ちは良くないよね。

日本も負けてないぞー。

ということで色々、動きが見られているようです。


政治発展途上国・日本のようですが

疲れている日本経済を盛り上げる機会はまだまだありそうな気がするのは私だけ?

スペシャルな日本文化ではなく

日本という国を作っている日本庶民の文化が

外国人にインパクトを与えているらしいじゃないですか!


りんごさんには作れないものを

日本人は作れると思う。
.03 2010 日記 comment0 trackback0

もう、よくない?

小沢さんとか。。。。。

もっと、国民に向き合った政治をしてくれよ~。

オッサンたちの権力争いとか、自己満足とかどーでもいいし!

票集めとか下らなすぎると思うのは私だけ?

きちんと理論だった政策と

国民の理解を得られる演説力があれば結果は付いてくるものではないでしょうか。

そういう方が首相になれば

少なくとも、四年間は首相として任期を務めてること出来るでしょ?


という、政治経済に疎い一般庶民的見解でした。

だから、政治家には政治経済をキチンと勉強した方にやって欲しいです。
.02 2010 日記 comment0 trackback0

こんな時代なので

半日インターンシップと他大学の授業がかぶったー!!

秋に講義を予定しているので、決まり次第連絡するとは

聞いてましたが!!

夏季休業中に入り込むとは!!

確かに暦の上では立秋過ぎましたが!!

楽しみにしていた授業なのに!!

でも、こんな時代ですから!

授業じゃ、おなかは膨れないんです。

断腸の思いです。

やっぱ、インターンシップ行っちゃうでしょ!!

自分が働くかもしれない会社のなかは

出来るだけ見ておきたいですから。
.29 2010 日記 comment0 trackback0

ガチョーン

あらあら。。。

シェルスクリプトで自動的にプログラムを動かしていたのですが

傍らで作っていたプログラムが上手くデータを処理出来ず

その時に動いていたプログラムが全部killされたよ~

中途半端に出来上がったファイルの一部を削除し

一からじゃなくて、四くらいからやり直し。。。

何かもっとスマートな処理方法があるはず!!

きっと!!
.26 2010 日記 comment0 trackback0

手のかかるFedoraです。

あれはいつだったか、、、

コンピュータの訓練用に安いPCを購入し

中にlinuxのFedoraをぶち込みました。

まったくの素人がそんなんに手を出したもんだから

最初は四苦八苦しながらやっとりましたが

基本GUIで、末端はチョコチョコ使いでFedoraさんと仲良くやっていましたが。

ある日突然のストライキ

まったく機動しない。。。

仕方ないから、一からやり直し。


。。。


。。。


って、いうのが!!

今回2回目!!!

(いや、3回目くらいかも。。。)

で、今日は昼過ぎより、また一からやり直して

ようやく、普通に使える程度まで復旧致しました!!!

ただ、さっきからThunderbirdが頑張ってホストにログイン情報を送信し続けて

かれこれ20分以上経過。。。

こっちは一旦、諦めて今夜のメインディッシュ「豚の角煮」の作成に取りかかりますかね。
.30 2010 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:emi
日々、コンピューターとにらめっこしていた2010。
公の仕事に就くことを目指して教科書とにらめっこ2011,spring。
はたして2012は・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

